--.--.--(--)
城ヶ崎みはらしガーデンの花
2006.04.30(Sun)
城ヶ崎みはらしガーデンはとにかくお花いっぱい
名前とか聞かないで
みはらしガーデン7

みはらしガーデン8

みはらしガーデン9

みはらしガーデン10

みはらしガーデン11

みはらしガーデン12
→ read more
城ヶ崎みはらしガーデン
2006.04.29(Sat)
城ヶ崎みはらしガーデンを入るとまず記念撮影ポイント
みはらしガーデン1

そして広~い花壇
みはらしガーデン2
奥がお花で手前がハーブ

お花いっぱい
みはらしガーデン3

みはらしガーデンだけに見晴らしサイコー
みはらしガーデン4

こんなまったりスペースもあります
みはらしガーデン5

全然人がいなかったんですよ
みはらしガーデン6
駐車料金とは別に入園料500円は微妙かも
城ヶ崎の吊り橋
2006.04.28(Fri)
吊り橋って意外と小さかった
吊り橋1

戸川公園のはすごく大きくてびくともしないって感じだけど...
こちらは小さい分けっこう揺れるんですよ
吊り橋2

上からのながめ
吊り橋3

下を見たところ
吊り橋4
↑この写真を撮るときまわりから「怖い」って言われました
そんなに乗り出してないつもりだったんだけどなぁ

下から見たところ
吊り橋5
ここでこんな構図で写真撮る人ほかにいないだろうな~
SF映画みたいな感じしないですか
城ヶ崎の灯台
2006.04.27(Thu)
ピクニカルコースを歩いて灯台に到着
上からのながめをお気に入りのトリミング
城ヶ崎1

灯台下から撮るの忘れた~ 中はこんな感じ
城ヶ崎2

城ヶ崎は国立公園だったんですねぇ
城ヶ崎3

すごい景色
城ヶ崎4

絶壁サイコー
城ヶ崎5

お天気もサイコーで実は人いっぱい
城ヶ崎6

城ヶ崎ピクニカルコース
2006.04.26(Wed)
城ヶ崎ピクニカルコースは自然に手をつけていない作りです
ピクニカルコース1

あの先に見える灯台を目指します
ピクニカルコース2

坂道も急勾配です
ピクニカルコース3

下から見上げたところ
ピクニカルコース4

ごつごつした海岸 灯台がもうすぐ
ピクニカルコース5

伊豆から見る太平洋って感じ
なんて島ですかね
ピクニカルコース6

伊豆海洋公園
2006.04.25(Tue)
伊豆高原と同じ日伊豆海洋公園にも行きました~
海洋公園1

ここは駐車場入り口なんですけど...南国ムードです
海洋公園2

伊豆なのに...駐車場なのに...
南の島っぽい

海洋公園3

ピクニカルコース発見
ここから歩いて吊り橋を目指します
海洋公園4

ピクニカルコースの入り口を入って振り返ったところ
海洋公園5
本当は吊り橋行って帰ってきたところ(^^;
大井 生命保険会社さんつづき
2006.04.24(Mon)
山のてっぺんにある某生命保険会社さん
昨日も書いた通りお庭がステキ過ぎ
大井13

桜満開でした
大井14

桜と竹のコンビがいい感じ
大井15

下から見上げたところ
大井16

竹林を歩けるようになってて...いいんですよ
大井17

さわやか~な空間でした
大井18

大井の山のてっぺんにある...
2006.04.23(Sun)
大井の山のてっぺんにある某生命保険会社さん
お庭がステキ過ぎ
超穴場発見て感じです
大井7
↑トリミング

桜スゴ過ぎ
大井8

ちがう色のもありました
大井9

大井10

なんか桜の種類がちがうかも
大井11

このへんになってくると種類というか......
桜じゃないかも
大井12

つづく
大井
2006.04.22(Sat)
秦野といっしょに大井町(神奈川)にも行きました
のどか~な風景です
大井1
お気に入りのトリミング

横浜や川崎みたいな大都会だけが神奈川じゃありません
大井2
お気に入りのトリミングⅡ

満開の桜がホントいい感じでした
大井3

大井4

ミラーに閉じ込めた桜
大井5

山のてっぺんにある某生命保険会社さんの桜
大井6

秦野運動公園のオブジェ
2006.04.21(Fri)
秦野運動公園はいろいろオブジェがおもしろかったですね
秦野オブジェ1

なんか......CGみたい
秦野オブジェ2

お腹が痛いとしか思えません
秦野オブジェ3

テキサス州パサディナ市と姉妹都市だそうですけど...
秦野オブジェ4
スペースシャトルはヒューストンなんだけどなぁ

お隣のこども公園の龍は長~いすべり台のことかな
秦野オブジェ5

秦野運動公園
2006.04.20(Thu)
秦野運動公園に行ってきました
秦野運動公園1

ここも桜の名所と聞いてましたがちょうどお祭りでした
秦野運動公園2

もちろんお花見の方々もいっぱい
秦野運動公園3

運動公園というくらいだから野球場もあるんですよ
秦野運動公園4

この川の上流が戸川公園です
秦野運動公園5

つづく
さくらの里のつづき
2006.04.19(Wed)
昨日にひきつづきさくらの里です
さくらの里5

前回もうちょっとだったソメイヨシノがこの日は伊豆高原と同じく満開でした
さくらの里6

さくらの里7

寒桜はもう葉桜になってましたね
さくらの里8

さくらの里
2006.04.18(Tue)
伊豆高原に行ったときさくらの里にも寄り道しました
さくらの里1

前回よりいっぱい咲いてます
ここは桜が長~く楽しめるように種類が多いんですよ
さくらの里2

濃い赤は台湾なんとかって桜 まだつぼみです
さくらの里3

さくらの里って名前のせいかもしれませんが...
なんかゆったりした時間が流れます
さくらの里4

つづく
湘南平
2006.04.17(Mon)
実は小田原城址公園と同じ日湘南平にも行きました
湘南平1

小田原は満開でしたがこちらはつぼみも残ってました
湘南平2

テレビ塔の下でお花見の場所取り
湘南平3

こんな近所の公園みたいなところがあるんですねぇ
湘南平4

桜のトンネル
湘南平5
ここはサイクリストの方々もいっぱい来る長~い直線の坂道なんですけど...
伊豆高原を見たあとだと...桜トンネルは負けるかなぁ
小田原城天守閣と桜
2006.04.16(Sun)
さて小田原城編の最後はやはり天守閣です
小田原城12
ここはお花見にサイコーのロケーションですね~

別の角度から
小田原城13

お堀近く
小田原城14

桜のトンネルもありました
小田原城15

お城の大きい門
小田原城16
小田原城址公園の遊園地と桜
2006.04.15(Sat)
小田原城址公園には小さいながらも遊園地まであります
小田原遊園地1

しかも花が咲いていい感じ
小田原遊園地2

いろんな種類が咲くみたいです
小田原城址公園1

動物園の裏側がこうなってました
小田原城址公園2

小田原城址公園3

小田原城のお堀端にある小学校
2006.04.14(Fri)
以前の記事にも書きましたが小田原城近くの
小学校がちょっと和風でいい感じなんですよ
小田原小学校1

からして普通の小学校とちがいます
小田原小学校2

道をはさんでお堀と桜並木です
小田原小学校3

別の角度から
小田原小学校4

お堀の桜並木から見るとこんな感じ
小学生がうらやましぃ
小田原小学校5

近くにあった茶道教室の入り口
小田原茶道教室

小田原城址公園の動物たち
2006.04.13(Thu)
小田原城址公園には動物園があります
動物園といってもただで誰でも檻の前に行けてお得です
おさるさん
サル

フラミンゴ
フラミンゴ

孔雀に求愛された~
孔雀

お城+インド象+桜 
こんな写真よそじゃ撮れません
小田原城13

ゾウをかけることが.....
象1

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
象2

水っていうか...くさい
最初の写真で象の檻のまわりにいたほぼ全員が被害にあいました
「悪い象だ」との声が......「悪い象」なんかカッコイイかも
居合抜きみたいな感じで速くてよけられません
奇跡的にGR DIGITALは無事でした
いやそれより思わず力が入ってシャッター押してた方がビックリ
小田原城址公園の橋
2006.04.12(Wed)
昨日の記事の撮影隊とは別の撮影隊の方々も小田原城の同じ橋を狙っていました
小田原城7

たぶんこういう写真を撮られたはず
(思いっきりトリミングしました)
小田原城8

反対側からもいい感じです
小田原城9

別の橋 鯉もいます
小田原城10

お気に入りのトリミング
小田原城11
クリックしてください

小さい橋もあります
小田原城

小田原城址公園のお堀
2006.04.11(Tue)
以前の記事にも書いた通り小田原城は桜の名所です
小田原城1
↑お気に入りのトリミング

撮影隊のみなさんもスタンバイOK
小田原城2

みなさんが狙っていたのはこれ
お城+桜+橋+お堀の4点セット!!!!
小田原城3

この写真の左から右を狙ったわけです
小田原城4

別のポイントにも桜がいっぱい
小田原城5

こんなところもあります
小田原城6

伊豆高原の足湯
2006.04.10(Mon)
伊豆高原には足湯があります
まずは駅前
伊豆高原46

そしてちょっと坂を登った喫茶店にも足湯
伊豆高原47

う~んイマイチ湯気が写ってないかなぁ
伊豆高原48

反対側から 通りの桜がうっすら映り込んでますけど...
伊豆高原49
桜不足ですか
じゃあこんなのはどうでしょう
帰りに食べた生桜海老
桜海老
超美味
伊豆高原のお店
2006.04.09(Sun)
桜の下でこういうのはずるいというか...
思わずお茶したくなりますよねぇ
伊豆高原41

傘がいい感じ
伊豆高原42

洋服屋さんは桜まつりと関係ないかな
伊豆高原43

これはペンションだったかな?
伊豆高原44

こんなお店も...... 思わず脱力です
伊豆高原45

伊豆高原 桜+電線ってどうなの
2006.04.08(Sat)
昨日の記事で書いた通り最高のお天気に桜のトンネル
でも伊豆高原て意外と電線が多いんですよね
正直この電線はどうかなっていうのを集めてみました
伊豆高原35

伊豆高原36

伊豆高原37

伊豆高原38

伊豆高原40

伊豆高原39

伊豆高原で見上げた桜
2006.04.07(Fri)
この日はお天気もサイコー
伊豆高原でついGR DIGITALを上に向けちゃいました
伊豆高原30

伊豆高原31

伊豆高原32

伊豆高原33

伊豆高原34

伊豆高原のすてきな家
2006.04.06(Thu)
伊豆高原超高級別荘地ですからねぇ
すてきなお家がいっぱいです
伊豆高原25

桜の下のテラス...うらやましすぎる
伊豆高原26

丸い形がおしゃれ
伊豆高原27

赤いスポーツカーに桜がいい感じ
伊豆高原28
車も映り込んだ桜もサイコー
落ちちゃってる花もGOOD

和風の門構えもあります
伊豆高原29

伊豆高原 メインストリート
2006.04.05(Wed)
伊豆高原駅から来るメインストリートは交通量が比較的多いんですよ
伊豆高原19
その上ちょっと車止めて写真撮影する人がいっぱいいるので渋滞します

車の流れが止まったところで道の真ん中に移動してすばやく撮影
センターラインが黄色です
伊豆高原20

昨日の記事の路地とはちがいますが...
こちらも桜のトンネルと呼んでいいんじゃないでしょうか
伊豆高原21

伊豆高原22

伊豆高原23

伊豆高原24

伊豆高原 桜のトンネル
2006.04.04(Tue)
昨日の記事で書いた伊豆高原の「桜のトンネル」
コメント抜きで桜トンネル感をお楽しみください
伊豆高原13

伊豆高原14

伊豆高原15

伊豆高原16

伊豆高原17

伊豆高原18

伊豆高原に来た人たち
2006.04.03(Mon)
伊豆高原駅から国道を超えたところ
朝は人いなかったんですが......
伊豆高原7

いろいろ写真撮って戻ってきたらこうなってました
伊豆高原8

左の人はうとうとごろごろしてましたが右の人は爆睡です
伊豆高原9

伊豆高原では当然写真撮りまくりの記念撮影しまくりです
伊豆高原10

写真だけじゃなくスケッチしてらっしゃる方もいました
伊豆高原11

伊豆高原のメインストリートで三脚は大変そう
伊豆高原12
左は「桜のトンネル」...これは...行くしかない
つづく
伊豆高原 駅周辺
2006.04.02(Sun)
伊豆高原に行ってきました~
もうの周りで桜がいっぱいの予感
伊豆高原1

ちょうど伊豆高原桜まつりやってて......
伊豆高原2

お店が出てました
伊豆高原3

もうホント満開
伊豆高原4

満開の桜の下でごはん
伊豆高原5

駅前全体をトリミング
伊豆高原6

江ノ島
2006.04.01(Sat)
ヨットが出ると江ノ島にも春が来たって感じです
江ノ島11

マリーナにはヨットがいっぱい
江ノ島12

江ノ島15

手前のサイクリストの方はお昼寝中
江ノ島13

このあたりはトンビとカモメが多いですよね~
江ノ島14

