--.--.--(--)
大阪海遊館6
2006.02.28(Tue)
海遊館の最後は癒し系の代表クラゲです
海遊館17

写真じゃ伝わりにくいんですがなんかこうフワフワ
海遊館18

そして海遊館の外は大観覧車が併設の天保山マーケットプレース
海遊館19

→ read more
ピンチ?? 「梅のマクロ撮影」
2006.02.27(Mon)
うちのGR DIGITALはずーっと快調に撮影できてたんですが(腕による出来の悪さは除く)
ここにきてマクロのフォーカスが合わなくなってきましたーっ
梅1

シャッター半押しでちゃんと合うところはあるのに通り過ぎる感じです
梅2

まぁいい感じで花がいっぱい写ってるのでこの3枚は気に入ってるんですが
梅3

これは......修理に出さないとダメ
大阪海遊館5
2006.02.27(Mon)
海遊館でロマンチックな2人
海遊館13
急いで白黒に設定しました

キラキラしている一匹一匹が高速で泳いでいる魚です こんな感じ
海遊館14

また出た 遊ちゃん やっぱりでかっ
海遊館15

そしてカニ ほとんど止まってるんですけど意外と速く動くんですよ
海遊館16

大阪海遊館4
2006.02.26(Sun)
出た~ 本物のジンベエザメ遊ちゃんです でかっ
きょーちゃんさんおすすめの「モンベル」カメラマングローブの指先に似てるんですよ
海遊館9

こう水槽のまわりを螺旋階段みたいに降りていきます
海遊館10

マンボウです ここだけフラッシュ禁止って......ほかはフラッシュよかったんかい~
フラッシュ禁止の代わりに光当てて明るくしてるのね なるほど
海遊館11

これは分かりずらいと思いますがスタッフさんがイルカの調教してます
海遊館12
大阪海遊館3
2006.02.25(Sat)
右側のアザラシ な......なぜこの姿勢なんでしょうか
撮影の一瞬じゃなくてず~っとこのままでした
海遊館6

手前に来てくれました 後ろでは相変わらず苦しそうな姿勢です
海遊館7

館内はだいたいこんな感じ
海遊館8

つづく
大阪海遊館2
2006.02.24(Fri)
ジンベエザメの遊ちゃん でかっ!!
海遊館3

エスカレーターで上に上がって降りてくる構造になっていて一番上は温室風
海遊館4

右下に横たわっているのは石じゃありません
初めて見るオオサンショウウオです
海遊館5
大阪海遊館
2006.02.23(Thu)
GR BLOGトラックバック企画で遅くなりましたがGR DIGITAL持って大阪行ってきました~
新大阪でのぞみを降りてまっすぐ地下鉄の大阪港へ
そう海遊館目当てです
海遊館1

入り口に近づいていくと......なんとペンギンがお出迎えです
ペンギン

チケットを買って中に入るとまずトンネル
海遊館2

いよいよ内部へ潜入 つづく
丙戌
2006.02.22(Wed)
これは......神社で撮った丙戌って狛犬ともちがうんでしょうか
丙戌1

丙戌2

手前の赤い目の2匹が狛犬で奥に見えているのが上の写真の丙戌です
丙戌3

Welcome
2006.02.22(Wed)
ワンちゃん美容院の前でお出迎えです
後ろの階段上って2階がお店
welcome1

いろいろ種類あるんですねぇ~(普通の家なんですけど大歓迎)
welcome2

看板は持ってないけど玄関の門の上に......
welcome3
こういうのちょこっと置くのっていい感じ
フリスビー犬
2006.02.21(Tue)
ワンちゃんとくればフリスビーはつきもの
右の飼い主さんが投げたオレンジ色のフリスビーに向かって全力疾走
フリスビー
実はこのあとナイスキャッチするんですが
ほんのちょっとシャッター押すのが早かった
カメラに気づいた飼い主さんが何回か投げてくれて全部ナイスキャッチ
ごめんなさい これがベストショットです
そういえば連射って使ったことない......
映し込みワンちゃん
2006.02.20(Mon)
え~とこの写真のどこにワンちゃんがいるかというと
平塚八幡宮1
真ん中の上あたり(^^;

場所は平塚八幡宮です
平塚八幡宮2

この前の猫の写真もここの駐車場で撮りました
ほかに2匹黒猫もいたんですよ
泥棒ひげ
2006.02.19(Sun)
このワンちゃん別にいたずら描きされたわけじゃありません
木の影がちょうど口の周りに丸~く
平塚23

横向くとこうです
平塚24


本日2回目のエントリーですが
このワンちゃんも平塚市総合公園にいたのでまぁ番外編です
平塚市総合公園で出会ったワンちゃん6
2006.02.19(Sun)
平塚市総合公園でのワンちゃん記事も6回目ですか
今回イチオシの一枚は犬密度が高~い
平塚20
1匹でもかわいいのに目の前にわんちゃんがいっぱい

でも油断してると後ろからも来ます
平塚21

この写真だと9匹まで確認できますがもう少しいたような......
平塚22

いい写真をいっぱい撮らせてくれたみなさんありがとうございました
GR DIGITALと飼い主さんたちとそして何よりワンちゃんたちに感謝です
平塚市総合公園で出会ったワンちゃん5
2006.02.18(Sat)
このアングルは狙ったわけじゃなくて......
手前のわんちゃんにお尻をこすりつけられてます
平塚17

飼い主さんの話だとしっぽ振って機嫌がいいとか なるほど 喜んでます
平塚18

そしてなぜか弘法山のときと同じく目の前でごろごろ
平塚19
やっぱり芝生の上って気持ちいい
平塚市総合公園で出会ったワンちゃん4
2006.02.17(Fri)
トリノオリンピックに合わせて五輪マークの服のワンちゃん
どの競技に出るのってツッコミが入っていましたが応援団だそうです
平塚12

ちゃんと胸に日の丸が入ってるんですよ がんばれ日本
平塚16

ボス登場
平塚15

平塚13

飼い主さんたちの笑顔がサイコー
平塚14
平塚市総合公園で出会ったワンちゃん3
2006.02.16(Thu)
平塚市総合公園でのお散歩 みなさん自然と同じ場所に集まってました
平塚6

みんな同じ方を向いてます お食事タイムです
平塚7

ちょーだいちょーだい
平塚8

テンション上がりましたがちゃんとお行儀良くお座りして食べてます
平塚9

食事中
平塚10

食事後
平塚11
姿勢がいいです(^^
平塚市総合公園で出会ったワンちゃん2
2006.02.15(Wed)
平塚市総合公園の広~い園内には絵になるポイントがいっぱい
最近GR DIGITALの液晶表示を3分割線にしてるのがいいかも
平塚4

水辺で子供たちといっしょにいる細~いワンちゃん
平塚5

でも思ってたよりお散歩しているワンちゃんが少ない そのわけは...
つづく
平塚市総合公園で出会ったワンちゃん
2006.02.14(Tue)
平塚市総合公園は絶好のワンちゃんお散歩コース
トイレにだって描いてあります
平塚1

そして公園内に設置してあるワンちゃんのセクシーな後姿
GR BLOG王子さんの要求(?)通りふさふさじゃなくてつるっつるです
平塚2

このワンちゃんには仲間がいます
平塚3

勝手にトラックバック企画「猫」に参加
2006.02.13(Mon)
本日2回目のエントリーです
GR BLOGえみっふぃーさんがトラックバック企画予想について書いてくれました
どう考えても8日エントリーの記事ですよね
書いてくれたのはコメントもらうのと同じかそれ以上の意味だと思うのでうれしいんですが
あの書き方だと予想がはずれてトラックバック企画3月の猫はなさそう(^^;
ということでこちらも猫写真アップしちゃいます
ねこ1
見てお分かりの通り飼い猫じゃありません 場所も室内ではなく神社の駐車場です
初対面の野良猫なのにGR DIGITAL向けて警戒するどころかお腹見せてます
ひょっとして本当に動物になつかれやすい体質なのかと一瞬思いましたが
すぐに理由が分かりました
ねこ2
左手に買ったばかりの焼きたてパンを持ってましたぁー (>_<
ごめんねごめんね エサあげるわけにはいかないんだよぉ~
京都御苑で出会ったワンちゃん
2006.02.13(Mon)
京都御苑で撮った写真です
右の立派な門は京都御所の建春門
去年ブッシュさんが来て日米首脳会談したとこですよね
京都1

今度は左が建礼門
飼い主さんが投げた手袋(空中に見えてます)を必死に追っているところです
京都2
奥の山に「」の文字が見えているのがポイント←ウソ
空中庭園の夜景
2006.02.12(Sun)
大阪の空中庭園こと梅田スカイビル展望台からの夜景です
空中庭園
よ~く見てください ちゃんとワンちゃんがいます(顔だけですけど...)
----------
「GR BLOGトラックバック企画「犬」に参加」
江ノ島で出会ったワンちゃんたち4
2006.02.12(Sun)
サーファーの方たちってよく寒いのに平気だなって感心しちゃいます
江ノ島9

美しい江ノ島の夕陽をバックに走るワンちゃん
江ノ島10

昨日も書きましたがイヌは走ってなんぼ(^^;
しっぽ立てて走ってるのがいいんですよ
江ノ島で出会ったワンちゃんたち3
2006.02.11(Sat)
江ノ島の夕陽はとってもロマンチック ぽっ
江ノ島6

実際は2人きりじゃなくてGR DIGITALをちょっと横に向けるとこうなっています
江ノ島7

さらに後ろはこう すごい人手です ケータイも入れるともう全員がカメラマン
江ノ島8

真ん中の写真は自分で書くのもなんですが好きです(^^;
何がいいかというとワンちゃんだけブレて走ってるのが分かります
ネコはまったりしててもいいけどイヌは走ってなんぼ
街中で走らせるわけにはいかないけどビーチなら気持ちよ~く走れます
富士山もちょっとポイント(^^
江ノ島で出会ったワンちゃんたち2
2006.02.10(Fri)
お散歩中のワンちゃんがすれちがう時ってちょっと緊張感ありますよね
ROUND 1
江ノ島4

ROUND 2
江ノ島5

江ノ島で出会ったワンちゃんたち1
2006.02.09(Thu)
江ノ島の夕陽はすご~くきれいです
江ノ島1

夕陽を見ながら盛り上がる飼い主さんたちの後ろで2匹のワンちゃんたちがじゃれあっています
江ノ島2

じゃれあいが取っ組み合いに発展!!(*o*;
飼い主さんたちがあわてて止めに入ります
江ノ島3

ものすごい吠え方にびくびくしながら撮影しました(^^;
犬だ~い好き宣言車
2006.02.08(Wed)
車を見ただけで犬好きかどうか分かってしまいます
車
「We are  freaks!」 いい言葉です
はいもう何も言うことありません(^^

「GR BLOGトラックバック企画「犬」に参加」

弘法山で撮ったワンちゃん2
2006.02.07(Tue)
前回に引き続き弘法山にいたワンちゃんです
この子も全然人見知りしません
犬3

それどころかサービス精神旺盛で突然自分から横になってくれました(^^
犬4

「いい写真撮れた??」
犬5
うぅそんな目で見ないで カメラと被写体はいいんだけど腕が(TT

飼い主さんにお礼を言って立ち去ろうとしたら今度は飼い主さんのお嬢さんとごろごろ
犬6

素敵なワンちゃんと飼い主さんとお嬢さんでした どうもありがとうございました
弘法山4
2006.02.06(Mon)
弘法山の展望台 菜の花台の展望台と似たようなデザインです
弘法山14

弘法山16

ここから見える弘法山公園はこんな感じ
弘法山15
ちょっと地味なようですが正面に見えている木は全部桜です
花見の季節は大変なことになります(4月に桜祭りがあります)

それにしてもパーフェクトタイミングのトラックバック企画(^^
弘法山で撮ったワンちゃんたち載せちゃいます
犬1
人見知りしないにも限度が...(^^;
ズームなしのGR DIGITALでこれ めちゃめちゃ寄ってます
いやこちらから寄ったんじゃなくて寄って来たんですよ

そして弘法山の山道でお散歩
犬2
トラックバック企画があると知ってればこの子を正面から撮りたかった
シベリアンハスキーだと思うんですがすご~くかっこよかった(*_*

「GR BLOGトラックバック企画「犬」に参加」
弘法山3
2006.02.05(Sun)
弘法山の頂上にはカメラを持った人たちがいっぱい
まずは野鳥撮影隊
弘法山10
そして富士山撮影
弘法山11

よく分からないんですがものすご~く高そうなんですよ
カメラとかレンズとかそれ以外の機材とかも
1回シャッター押しただけで3回カシャカシャカシャと音がして すっげ~(*_*

いい写真が撮れたでしょうか
私が撮るとこんなです しょぼ~ん(-_-;
弘法山12
野鳥の水飲み場
弘法山13
GR DIGITALはいいんだけど...ひどい ひどすぎる(^^;;;
弘法山つづき
2006.02.04(Sat)
弘法山の名前の由来は弘法大師でしょうか
弘法山5

(カルシウムで?)白い水の出る井戸と鐘があったりします
弘法山6

弘法山7

観光ポイントはいちいち書くより地図見た方が速いですか(^^;
弘法山8

そしてなぜか2001年宇宙の旅のモノリス出現(*o*
弘法山9

謎を秘めてさらにつづく
