スポンサーサイト
--.--.--(--)
フーバーダム
2009.02.01(Sun)
GR DIGITAL II

ラスベガス旅行3日目は1day trip
市内からレンタカーで郊外の人気観光スポットへ
フーバーダムにやって来ました~
フーバーダム4

まだ工事中なんだ~
フーバーダム1
と思ったらこれ↑は高速道路の橋を造ってるんですね
ダムは完成してます↓
フーバーダム2

ダムの建設に貢献したのは名前にもなってるフーバーさん
でもこうやって一般の工事関係者の人が銅像になってるんですね~
フーバーダム3

ダムはまぁ...すごいスケールですけど...普通のダム
なぜここが人気観光スポットなのかちょっと微妙です
強いアメリカって感じがするからなんでしょうか
お土産屋さんも信じられない超充実ぶり
フーバーダム5

フーバーダムTシャツだけでこんなにあるんですよ~
フーバーダム6
もし万一この記事を見て行く気になってる人のために注意事項
かなりの人気スポットなので道路も駐車場も混雑します
今回は朝から気合入れて行ったので渋滞には巻き込まれませんでした~
それとペットは連れて行けません
途中に検問所があってちゃんとチェックされます
ビジターセンターはセキュリティチェックもあります
ラスベガスにお水と電力を供給してますからね~
Comment
一枚目、イイですね。
いかにもホットドックが好きそうなアメリカン、って感じ。
kk (URL) 2009/02/01 Sun 21:24 [ Edit ]
こんばんは~。
1枚目は記念撮影中でしょうか、グレーの壁に何だかしっくりはまってますね。
お土産やさんの充実ぶりからして沢山の観光客が来られるのが分かります、日本じゃダムでここまでのは無いような。。。Tシャツもすごい!
お土産やさんの電飾に「AMERICA!」って書いてあるのがちょっと笑えますが、外国の方も結構いらっしゃるのでしょうね。
それとこういう変わった銅像も、私好きです^^
kaotti1 (URL) 2009/02/01 Sun 21:37 [ Edit ]
ダムが人気スポットなんて意外だね。
フーバーさんは英雄的存在なのかな?
成記 (URL) 2009/02/01 Sun 22:48 [ Edit ]
日本でも工場萌えのようにダム写真も静かなブームとか、写真集もよく見ます。
個人的には行ってみたいです。
日本では黒部ダムが人気観光スポットになってますね、、
イカスモン (URL) 2009/02/02 Mon 01:41 [ Edit ]
日本でも黒部第4ダムは映画にもなったくらいで、今はどうか知りませんが観光スポットですよね。子供の頃、親と一緒にいきました。
黒4ダムのようになにか観光客を引きつけるようなストーリーが、ここのダムにはあるのでしょうか?面白いですね。
関係ないのですが、上記のイカスモンさんのコメントで、タモリクラブで何年か前に、高速道路のジャンクションの形状について30分番組で語り明かしていたのを思い出しちゃいました。
Dr Ken (URL) 2009/02/02 Mon 07:16 [ Edit ]
kkさんこんばんわ~
朝食ピザお昼ステーキ3時のおやつにホットドッグ夕食がハンバーガー...
日本では考えれないような食生活ですけど...
なんかそんな感じのする3組でした~

kaotti1さんこんばんわ~
おっしゃる通り記念撮影を別の観光客の方に頼んで撮ってもらってるところです
お土産屋さんスゴイでしょ~
全然かわいくないグッズが山のように置いてありました~
アメリカ以外の観光客の方はほとんどいなかったかも
4枚目の銅像は歩道の行き止まりにあるので...
わざわざ見に行って写真撮ってたのはyoだけでした~

成記さんこんばんわ~
このダムはアメリカでは有名で伝説的なダムみたいです
6つの州で洪水や旱魃の心配がなくなった国家的プロジェクトらしいです
フーバーさんはそんなダム建設をやろうって言い出した人だったかな

イカスモンさんこんばんわ~
なるほど~萌えポイントですか~
yoは丹沢湖と小樽の朝里ダムは行きましたよ~
黒部ダムですか...ちょっと遠いかも

Dr Kenさんこんばんわ~
このダムで出来た人造湖のミード湖は世界最大級なんです
コロラド山脈の雪解け水で毎年春になると洪水が起きて...
そのあと旱魃になって...
っていうのを超巨大ダム建設でなくしたんです
だから春になると超豪快な放水が見られるらしいですっ
それと夏には花火大会もあるみたいです
ダムはちょっと微妙ですけど...
バックグラウンドが分かると感動できるんでしょうか
yo (URL) 2009/02/03 Tue 00:19 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
