スポンサーサイト
--.--.--(--)
フーバーダム発電所
2009.02.02(Mon)
GR DIGITAL II

フーバーダムに行ったらビジターセンターでツアー申し込み
人がいなくて微妙かと思ったら...どんどん混雑してきました
発電所1

ダム建設の映画(15分くらい)を見たあといよいよダムの内部へ
説明員の方に連れられて地下深くまでエレベーターで降ります
もちろん全部英語なので...勉強のつもりで聞きました
発電所2

これはガラス越しの写真なんですけど...
巨大パイプの中を実際にすごい量のお水が流れてます
実際この場所はずーっと振動が伝わってきます
発電所3

場所を移動して発電してる現場へ
エレベーターで地下深く来たはずなのに太陽の光が差し込んでます
ダムの上から水面近くまで降りただけだったんですね
発電所4

そしてまた上へ
最後はダム博物館みたいになってます
アメリカ人向け社会科見学っぽいですね~
発電所5

アメリカ人の方々はみなさんすごい熱心に見てました
発電所6
Comment
こんばんは、yoさん。
アハハ、もしかしたらyoさんあまりここでは楽しめなかったですか?
社会見学。。スケールの大きさとか見晴らしが良いとかあまりなかったのでしょうか。
でもアメリカの人は熱心なんですねv-8
kaotti1 (URL) 2009/02/02 Mon 22:49 [ Edit ]
むむむ...もう分かっちゃいましたか...
思ってたより微妙で楽しめなかったんですよ~
スケールは超スゴイし高いところからの眺めもよかったんですけど...
見所が少ないんですよ~
なのにアメリカの方々はなんか喜んでましたね~
だからなんか悔しいっていうか...余計に微妙でした~
yo (URL) 2009/02/03 Tue 00:24 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
