スポンサーサイト
--.--.--(--)
南禅寺
2007.12.19(Wed)
銀閣寺から哲学の道を歩いてきたら終点は南禅寺
南禅寺1

南禅寺と言えばこの大きな三門
南禅寺3

タクシードライバーの方に南禅寺の紅葉もいい感じって
教えてもらいましたけど...もう暗い
南禅寺2

人がブレてるのはもう暗いから
南禅寺4

三門が窓みたいでいい感じ
南禅寺5

三門は展望台みたいに上れるのに下の方の写真ばっかり
それは...もう拝観時間終了でしたっ
南禅寺6
一体何がいけなかったんでしょうか
京都旅行1日目を整理してみました
×飛行機じゃなくて新幹線だから時間が適当で早起きしなかった
×新横浜で切符買うのにモタモタ
×新幹線の指定席買ったら乗車時間まで30分以上
宇治に寄り道
×宇治から東福寺まで京阪電車で遠回り
東福寺で餅入りぜんざい食べてまったり
〇東福寺から銀閣寺までタクシーでスピードアップ
銀閣寺前でよもぎ餅と湯葉の天ぷら食べてまったり
哲学の道を雨の中歩いて来た
っていうか拝観時間ぐらい調べておけーっ
Comment
(2年弱の間でしたが)元京都市民のワタシからの意見を述べさせていただくと(笑)、
京都は(市内だけでも)見所多すぎです。
なので、まったりタイムも必然的に増えます。
今回はちょっと(1日目)強攻ツアーでしたかね?^^;)
ま、それだけ魅力ある街だという証ですけど。
jon_bovi (URL) 2007/12/20 Thu 19:21 [ Edit ]
京都の観光スポットは何処も早く終わっちゃうから「え?終わり?」って感じだっただろうね。
南禅寺といえば湯豆腐。食べたかな^^?
成記 (URL) 2007/12/20 Thu 20:02 [ Edit ]
jon_boviさんこんばんわ~
見所は紅葉の名所に絞ったつもりなんですけど...
宇治が思ったより近いのと東福寺で特別公開や特別展示の看板が出てて次々に吸い込まれてしまいましたv-393

成記さんこんばんわ~
今回は湯豆腐食べられませんでした
とにかく京都市内はどこもすっごい混雑だったんですよ~v-394
南禅寺三門と湯豆腐はリベンジしたいですっ
yo (URL) 2007/12/20 Thu 21:07 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
