--.--.--(--)
北海道の鉄道
2008.02.24(Sun)
GR DIGITAL

2月のトラックバック企画お題は「鉄道」!
はっきり言って興味がないから旅行に行っても鉄道写真はあんまり撮ってないです
でもそういういつもは撮ってないお題こそチャレンジ!!

締め切りも近いので最初に北海道で撮った鉄道写真を集めてみました
まずは札幌の雪祭り会場
北海道の鉄道1

これねぇホントに蒸気機関車なんです
1周するたびに石炭入れてました
北海道の鉄道2

ちゃんと蒸気出して汽笛も鳴らしてくれます
北海道の鉄道3

こちらは小樽駅
今回の北海道旅行は札幌雪祭りと小樽雪明りの路が目的ですっ
北海道の鉄道4

帰りの小樽築港駅
雪が多いところでは手で雪かきなんてやってられませんから...
こういうのが活躍するんですね~
北海道の鉄道5

最後は千歳空港行き快速エアポート
みなさんお疲れです
北海道の鉄道6
指定席も取れなかったし自由席もぎゅうぎゅう
札幌雪祭りと小樽雪明りの路はものすごい混雑でした
しかもこの快速エアポートいつもとちょっとちがいます
旭川から急行として出発して...札幌で進行方向を逆にして快速になるんです
自由席に座ってらっしゃるみなさんはたぶん旭山動物園の帰りでしょう
ぬいぐるみ抱いたままぐっすりの子がいました

「トラックバック企画『「鉄道」!』に参加」

札幌・小樽編は...3月31日までつづきます
3月31日って...神奈川ではきっと桜が咲いてさらに散ってるでしょうねぇ~
そんな時まで雪いっぱいの写真をお届けします
3月のトラックバック企画お題が何であっても...北海道写真で参加するしかありませんっ
Comment
広角は寄ってナンボのものがありますからこのような時の撮影は大変でしょうね。
秋田でも菜の花畑の中を走るミニSLがありますけど、カメラマンもレールのように並んでいますよ(笑
ハイチ (URL) 2008/02/24 Sun 21:17 [ Edit ]
そうなんですよ~
乗客とスタッフさん以外は入れないように柵で囲ってあったんですけど...
もちろん人でいっぱいでした
やっと近付いたと思ったら機関車の煙がすごくてもう真っ白
慣れない鉄道の撮影は大変でしたっv-394
yo (URL) 2008/02/24 Sun 21:54 [ Edit ]
ミニSLは埼玉の越生梅林でも走ってますよ~。梅祭りシーズンじゃないかな、今?
らちあに (URL) 2008/02/25 Mon 23:42 [ Edit ]
ミニSLって思ったよりあちこちにあるんですね~
考えてみれば雪祭り期間だけ線路を敷いて走らせることができるんだから意外とお手軽なのかも
関東地方はもう梅のシーズンになりましたね~
今週は花粉もいっぱい舞ってますv-406
yo (URL) 2008/02/26 Tue 07:27 [ Edit ]
ミニSL楽しそう~♪
乗られてる方のそれぞれの表情が、興味津々って感じで
見てるほうも微笑ましくなります。
こんな本格派のミニなら、絶対乗りたいです!
jon_bovi (URL) 2008/02/27 Wed 10:27 [ Edit ]
やっぱり乗りたいですか~
雪の上を煙出しながら走る蒸気機関車は大人気でしたっv-411
雪祭り観光の外国人のみなさんも乗ってました
でも短い楕円のコースを1周するたけなので...
回転が速くてそんなに並ばずに乗れたみたいです
yo (URL) 2008/02/27 Wed 23:05 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
