スポンサーサイト
--.--.--(--)
世界最大の噴水のはずが...
2008.07.04(Fri)
GR DIGITAL II

ビボシティからやって来たのは高い塔
これは日本がシンガポールを占領していたときの記念碑
4ヶ国語で日本軍による犠牲者のことが書いてあります
世界最大の噴水のはずが...1

そしてまたサンテックシティモール
これが世界最大の噴水です
世界最大の噴水のはずが...2

この噴水を取り囲むようにビルが建ってます
世界最大の噴水のはずが...3
この写真だと4本ですけど...実は合計7本
建物と噴水の配置には風水の思想が生かされていて...
噴水地点は常にいい運気なんだそうです

そして暗くなるとライトアップが始まります
世界最大の噴水のはずが...4

だんだん人が集まってきましたけど...
全然始まる気配がありません
世界最大の噴水のはずが...5

毎晩すごい噴水とライトのショーのはずが...
この日は中止でした
そんなぁ~
世界最大の噴水のはずが...6
Comment
yoさん、こんにちは~。日本軍のこと書いてあっても、今は観光客を歓迎してくれるんでしょうか。
戦争を忘れないって想いでしょうか。。。ちょっと複雑です。。。
ところでその噴水とライトのショー、それ目的で行って、中止だったらめちゃショック!!です。
あぁ、残念。。。
kaotti1 (URL) 2008/07/08 Tue 15:56 [ Edit ]
シンガポールは観光客には親切だし治安もばっちりOKですっv-411
国籍も人種も関係ないみたいです
セントーサ島やバードパークでも笑顔で日本語のパンフレットくれました
世界最大の噴水は...2時間くらい待ってダメでしたv-406
しか~し...7月18日にリベンジ記事公開予定ですv-221
yo (URL) 2008/07/08 Tue 22:11 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
