スポンサーサイト
--.--.--(--)
松本城の中
2008.10.09(Thu)
GR DIGITAL II

松本城の中はこんな感じ
中は全然改装してなくて昔のままなんですよ~
松本城の中1

サムライアーマー
いろいろ貴重で歴史のあるものが展示してあって...
博物館になってます
松本城の中2

ここまでで30分以上かかったんですけど...
さらにあと30分待ちの行列
冷房なんてもちろんないし...かなりの蒸し暑さ
松本城の中3

なぜこんなに時間がかかるかというと...
階段がものすごく狭くて急なんですよ~
階段っていうか...ほとんどはしごですっ
松本城の中4
敵が攻めてきたときに大軍が入って来られない造りになってます
それを改装しないでそのまま使ってるところに...
観光客がたくさん押し寄せてるんだから当然です
でも松本まで来てここをスルーはできませんっ
高いところ好きならお城の天守閣には上らなきゃ
そしてここが天守閣の天井
天守閣はごく普通の板の間で別に何もありませんっ
松本城の中5

ただ行列に並んで階段上って降りるだけって感じでした
かなりがっかりするかも
松本城の中6
Comment
天守閣って京都伏見にある桃山城と大阪城。。。ぐらいしか上がったことはありません。
でも、遠いところまで見渡せるんですよね。
でも真夏に冷房なくって、行列で。。。上がってみたら。。。yoさん大変でしたね^^;
kaotti1 (URL) 2008/10/09 Thu 22:55 [ Edit ]
桃山城と大阪城...両方行ったことないです~
行かなきゃっ!!
二条城は1回行って入れなかったんですよね~
あと5分早かったら入れたんですけど...
締め切り早すぎっv-388
高いところ好きなら松本まで行ったのに松本城上らないわけにはいかないんですけど...
ちょっとオススメできませんっv-222
yo (URL) 2008/10/09 Thu 23:10 [ Edit ]
松本城って、改装しなくて昔のまんまで
残ってるっていいですね。(^_^)
ただ暑いのだけは勘弁してほしいですが。
大阪城なんか、エレベーターありますからね(;_;) 
情緒がないって言うか・・・(≡д≡)
masa+ (URL) 2008/10/09 Thu 23:54 [ Edit ]
masa+さんのおっしゃる通り、全く情緒がないですよ。外見がお城の形をした近代的な郷土資料館になってしまっていて、高台からの眺めはいいのですがなんだかなあと思ってしまいます。いちど、海外から研修に来た学生さんが連れて行ってほしいと言うので連れて行きましたが、少しがっかりしていました。大阪城の前に姫路城に行ったことがあったそうで、比較しちゃったんですね、きっと(向こうは国宝)。
Dr Ken (URL) 2008/10/10 Fri 01:05 [ Edit ]
お城の階段はどこもハシゴみたいですよね(^^;;)
天守閣に行ってぐるり降りてくるとけっこう運動になりますよね(笑)
らちあに (URL) 2008/10/10 Fri 01:36 [ Edit ]
あっ、ここ私も登りました。(^^)
ホント、階段じゃなくてはしごですよね。
M's cabrio (URL) 2008/10/10 Fri 12:20 [ Edit ]
凄い階段ですね~
昔、戦艦の中入ったことがあるんですけどそんな感じですね

自分は女性のハイヒールで顔に蹴りはいりましたよ急な階段で・・・それを思い出しました。

歴史のある建物は興味ありますね。
北海道はあいにく函館にしか城がないので


TACT (URL) 2008/10/10 Fri 20:06 [ Edit ]
masa+さんこんばんわ~
博物館っぽくなってるところや消防設備を除けば...
ホント出来たときのまんまですっ
大阪城はエレベーターですか~
バリアフリーですね~
それはそれでアリでしょ~

Dr Kenさんこんばんわ~
松本城も国宝なんですよ~
やっぱり改装すると国宝じゃなくなるんでしょうか
ヨーロッパの建物は中だけ新しく改装するって聞きましたけど...
さすがにお城が近代的郷土資料館っていうのはありませんか
海外からのお客さんには残念かもしれませんけど...
yoも松本城はがっかりでした
天守閣はホントに何もないんですよ~
顔出しパネルとか記念スタンプとかお土産屋さんとか...
何かあれば上った達成感があっていいのに~

らちあにさんこんばんわ~
松本城は待ち時間が長すぎて全然体を動かした感じになりませんっ
ハシゴみたいな階段は...
お年寄りや小さなお子さんには罰ゲームみたいでした~

M's cabrioさんこんばんわ~
う~ん松本城はやっぱり人気スポットなんですね~
美ヶ原高原美術館よりコメントが多いですっ
ここのハシゴっぽい階段はかなり危険ですよね~
靴を脱いでるからすべりやすいっていうのもあります

TACTさんこんばんわ~
戦艦の中も狭そ~な感じがしますけど...
松本城はそれが全部木で出来てるからツルツルなんですよ~
自分がいくら注意してても上の人が転んだら絶対巻き込まれますっ
北海道の歴史的な建物ってみんな洋風ですよね~
開拓の頃がもう西洋化始まってますもんね~
函館も行ってみたいんですよね~
yo (URL) 2008/10/11 Sat 02:04 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
