スポンサーサイト
--.--.--(--)
豪商の館田中本家
2008.10.13(Mon)
GR DIGITAL II

小布施の次にやって来たのは豪商の館田中本家
鮮烈な青の朝顔
こんなにいっぱい咲いてるのを見たのは初めてですっ
豪商の館田中本家1

個人の家だったとは思えないすごい広さですっ
豪商の館田中本家2

去年行った金沢の兼六園もそうだったんですけど...
昔の日本の住宅に青色を使えるのはすごいお金持ちだけなんですよ~
豪商の館田中本家3

実はこの豪商の館田中本家は博物館になってて...
館内はもちろん撮影禁止ですっ
ここは博物館エリアじゃないのでOK
でも雰囲気ありますよね~
豪商の館田中本家4

館内を一通り回ったところでちょうどお昼
右側の軽食喫茶コーナーでお昼をいただきました~
豪商の館田中本家5

ここのオススメはやまどりのお雑煮
具沢山なので1杯でお腹いっぱい
いいお出汁ですっごく美味しかったですっ
豪商の館田中本家6
Comment
お金持ちって伝わってきますね

メニューが高いって思っちゃった^^
TACT (URL) 2008/10/14 Tue 19:24 [ Edit ]
こんばんは。
田中本家に行ってみようか、と思っていたのですが、
新潟にも豪農の館あるし…ということで行きませんでした(^^ゞ
でも、小布施は行きたかったな。
marikichi10 (URL) 2008/10/14 Tue 23:10 [ Edit ]
TACTさんこんばんわ~
大昔の豪商って感じの部分と...
その後の明治時代以降の近代のお金持ちの部分と...
両方が展示してありました
博物館とはいえちゃ~んと残ってるのは...
やっぱりお金持ちだからなんですかね~v-389

marikichi10さんこんばんわ~
田中本家は博物館ですし貴重ですけど...
新潟から弾丸ツアーで行くほどではないかも
でもお雑煮はと~ってもおいしかったですよ~v-411
長野より新潟に近い小布施は十分日帰りできるんじゃないでしょうか
街全体が和風でまったりしてました~
yo (URL) 2008/10/15 Wed 00:55 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
