--.--.--(--)
善光寺
2008.10.15(Wed)
GR DIGITAL II

信州長野といえばやっぱり善光寺ははずせませんっ
まずは仁王門 左右に1体ずつ仁王様がいます
善光寺1
仁王門の奥に見えているのが重要文化財の山門
善光寺の文字には観光客のみなさんも興味津々
善光寺2
山門に登れそうだったんですけど...すごい行列 
ちょっとためらってたら時間切れ締め切りになっちゃいました

本堂から見た山門
真ん中のちょっと人が集まってるところで煙を浴びました
これでちょっと頭が良くなるかも
善光寺3

本堂の中は撮影禁止です
でも外から見たところも絵になります
善光寺4

善光寺から歩道橋を渡ってお別れ
こちらの方にはあんまり人がいないんですけど...
善光寺5

お目当ては善光寺横の城山公園
善光寺6
ここには長野県信濃美術館東山魁夷館があります
撮影禁止なので写真がないんですけど...
ステキな絵をいっぱい見せていただきました~
信州旅行3日目は美術館博物館を回る旅だったんですよ~
Comment
善光寺、懐かしいです。
小学校の頃、何回か行った事あるんですよね。
長野駅から善光寺に至るまでの大通り(通りの名前まで覚えていませんが)も、ぶらぶら歩いたのが記憶に残っています。
東山魁夷、僕も好きです。
Dr Ken (URL) 2008/10/15 Wed 20:45 [ Edit ]
私も懐かしいです。
中学の修学旅行でした。
山門に登るのにスゴイ行列ですね。
3枚目の写真、構図も雰囲気もイイかんじですね!
satothing (URL) 2008/10/15 Wed 22:12 [ Edit ]
Dr Kenさんこんばんわ~
この写真の善光寺は以前と変わってないんでしょうか
初めてなので何も分からないんですけど...
歴史のある建物ですよね~
長野駅から善光寺へ行く通りはそのままなんですけど
中央通りですねv-389

satothingさんこんばんわ~
撮影は8月だったので修学旅行生はいなかったんですけど...
観光客はいっぱいでした~
外国人の方々も大満足っぽかったです
3枚目は中が撮影禁止なので振り向いて撮りました~v-411
yo (URL) 2008/10/15 Wed 22:41 [ Edit ]
出ましたね、善光寺。
どんな写真が続くのか、楽しみです♪
似たアングルもあるかもしれませんね(笑)
そして、東山魁夷館は最高でしたね。
marikichi10 (URL) 2008/10/15 Wed 23:08 [ Edit ]
善光寺の次はM-WAVEに行きました~
似たアングルどころか...共通点がほとんどありませんっ
全然信州っぽいところがないんですよ~
場所も離れてますし...この先ちょっと不安になるようなところでした~
東山魁夷館は雰囲気も展示もよかったですね~
もちろん大人気でお客さんもいっぱいでしたっ
yo (URL) 2008/10/17 Fri 00:38 [ Edit ]
こんばんは~♪
善光寺ってオリンピック聖火の件ですったもんだあったところですよね。
観光客の方が多いんですね、まだ行ったことがありません。
東山魁夷の美術館もいいなぁ、ステキでしょうね。
kaotti1 (URL) 2008/10/17 Fri 22:56 [ Edit ]
善光寺は長野市内で一番の超有名観光スポットですっ
観光客の方々いっぱいでしたよ~
外国人観光客もみなさん大満足だったようです
参道のお土産屋さんも超充実ですよ~v-411
yo (URL) 2008/10/18 Sat 00:35 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
