スポンサーサイト
--.--.--(--)
八幡原史跡公園(川中島古戦場)
2008.10.19(Sun)
GR DIGITAL II

信州旅行最終日の4日目は八幡原史跡公園からスタート
八幡原史跡公園っていうより川中島古戦場の方が分かりやすいかも
とにかくこの像ですよね~
八幡原史跡公園1

まわりの景色も戦国時代と変わってなさそ~
八幡原史跡公園2

最終日もお天気には恵まれました~
八幡原史跡公園3

これは最近になって整備された感じがします
八幡原史跡公園4

別に史跡っていうか...怖い雰囲気の古戦場じゃなくて...
普通に気持ちのいい公園なんですよね~
八幡原史跡公園5

これは中途半端かも
八幡原史跡公園6
Comment
ここも子供の頃行きました。
なんだか、スピーカーからおじさんの変な?唄がずっと流れていたのを覚えています(小5か小6の頃かな)。
上杉謙信と武田信玄がここでしのぎを削ったのかあ、と漠然と思ったものですが、山本勘助が戦死した場所でもあるんですね。
影響され易い僕は、今行けば、結構感動出来るかもしれません(笑)。
司馬遼太郎の「花神」を読んだ後に上野公園に行ったら、めちゃくちゃ感動しましたもの(小説の中に出てくる戦闘にまつわる史跡があったりする、単純です)。

Dr Ken (URL) 2008/10/20 Mon 00:11 [ Edit ]
yoが行ったのは平日の午前中だったせいか...
人も少なくて静かでした
ここは確かに1枚目の写真の像とかがあるんですけど...
実際の戦場跡はちょっと離れた別のところにあるんですよね~
たぶん山本勘助が戦死した場所はそっちだと思います
上野も行かれたことがあるんですね~
実は...11月9日からは上野の記事ですっ
yo (URL) 2008/10/21 Tue 00:34 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
