スポンサーサイト
--.--.--(--)
上野
2008.11.09(Sun)
GR DIGITAL II

六本木から地下鉄1本で上野にやって来ました~
上野1

さすがに芸術の街ですっ
駅の構内に彫刻発見!!
上野2

ここから上野公園内の美術館を目指します
上野3

超有名な地獄の門
変わったアングルで撮れないかと試しましたけど...
結局正面が一番かなぁ
上野4

地獄の門があるのは国立西洋美術館
この建物はなんとフランス政府が世界遺産に押してますっ
上野5

こちらは国立科学博物館の横にある実物大のくじら
しっぽも特大ですっ
上野6
Comment
予告通り、上野公園にきましたねえ。
秋晴れの空が気持ちいいですね。しばし晴れた空を拝んでないので、うらやましいです。
僕は上野駅で降りると、3枚目の写真にある上野公園方面に出ずに反対側のマルイ方向へ降りて、まずは近くにある某中古カメラ屋を物色して、アメ横へと吸い寄せられてしまう事が多いです(笑)。
国立西洋美術館の建物が世界遺産に推されているとは知りませんでした!
Dr Ken (URL) 2008/11/10 Mon 00:46 [ Edit ]
三枚目の写真のスポーツカーについ目が行っちゃったw
かっこいいね。
アレはアストンマーチンかな。小さくてわかりづらいけど。
実物大のクジラは大阪のHEP FIVEの建屋の中にもあるけど大きいよねぇ。
成記 (URL) 2008/11/10 Mon 17:28 [ Edit ]
Dr Kenさんごんばんわ~
この日はお天気に恵まれました
日本の秋は世界的にみてもかなり過ごしやすくて気持ちいい~季節かも
1日で六本木と上野の美術館を回りまくる計画は完全に失敗でした~
全然時間が足りませんっ
どうせならアメ横とか秋葉原に行った方がよかったでしょうか
国立西洋美術館はもうリスト入りしてるんですよ~
登録まではまだまだ大変ですけど...
日本じゃなくてフランスっていうのがおもしろいですよね~

成記さんこんばんわ~
3枚目はほとんど歩きながら撮ったような写真なんですけど...
ホントに変わった車が写ってますね~
なんか天井が全部ガラスって感じですっ
大阪のHEP FIVEですか...失敗しましたぁぁぁ~
実はすごい近くまで行ったんですよ~
yo (URL) 2008/11/10 Mon 23:20 [ Edit ]
こんばんは。
上野。。。ちゃんと歩いたのは確か19才ぐらいの時。。。
パンダ、見に行きましたねぇ。。懐かしいです。
上野が芸術の街だなんて全く知らなかったです。いろいろあるのですね。
地獄の門は開く時があるのでしょうか。開いたら地獄行き?v-16
kaotti1 (URL) 2008/11/15 Sat 00:53 [ Edit ]
むむむ...実は本物のパンダ見たことないんですよ~
笹かじったりごろごろしたりしたんでしょうか
うらやまし~です~
上野公園は美術館いっぱいですよ~
でもとにかく混んでますっ
地獄の門はロープ張ってて近づけないんですよね~
yo (URL) 2008/11/15 Sat 20:42 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
