スポンサーサイト
--.--.--(--)
春日大社
2008.11.25(Tue)
GR DIGITAL II

若草山の次に来たのは春日大社
え~とこれが中門・御廊 重要文化財です
春日大社1

御神木の大杉は樹齢1000年
春日大社2

これが御本殿かな 国宝です
春日大社3

なんか特別に公開してたみたいなんですけど...
う~ん...なんでしょう
春日大社4

延命長寿祈願は多賀神社
春日大社5

春日大社というとこの廻廊 これも重要文化財
春日大社6
ブレブレの写真ばっかりでごめんなさい
実はもうかなり暗くなったちゃったんですよね~
Comment
奈良満喫って感じだねw
同じ神社仏閣も京都とはまた違ってて面白いでしょ。
京都はおごそか、ならは豪華って感じ。
鎌倉の大仏は奈良より小さいってのを始めて知ったよ。
成記 (URL) 2008/11/26 Wed 14:18 [ Edit ]
奈良は京都と趣きが違っていてまた良いですね。
東大寺や春日大社のまわりの緑が良いです。
あれ、奈良って感じがします。
春日大社ってこうなってるんですねぇ、まだ行ったことないんですよ。。。。たぶん。
kaotti1 (URL) 2008/11/26 Wed 15:56 [ Edit ]
成記さんこんばんわ~
奈良1日目は結局奈良公園だけだったんですよ~
広すぎですっ
うまく説明できないんですけど...
奈良と京都はやっぱりちがいますね~
京都の方が都会的で奈良は素朴な感じがしますっ
鎌倉の大仏様は屋外だからよけい大きさを感じないんですよね~

kaotti1さんこんばんわ~
京都は街の中に世界遺産が散らばってる感じですけど...
奈良は公園とか山の中にあるって感じですっ
奈良公園は緑や芝生が多いからマイナスイオンな雰囲気でした~
春日大社はどこからどこまでかよく分からないんですよね~
もう暗い道を若草山から歩いたらなんとなく着いちゃったんですよ~
yo (URL) 2008/11/27 Thu 01:00 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
