スポンサーサイト
--.--.--(--)
朱雀門
2008.11.30(Sun)
GR DIGITAL II

奈良2日目はお天気にも恵まれて気持ちいい青空
平城宮跡で一番目立ってたのが朱雀門
朱雀門の手前は広場じゃなくて朱雀大路っていう道なんです
朱雀門1

近くで見ると大っきいです
朱雀門2

朱雀門を守る門を開けるところ
朱雀門3

朱に金色がゴージャスな感じ
朱雀門4

近鉄電車といっしょに撮ってみました~
走ってる電車を撮るのって...むずかしい
朱雀門5

ススキと山の感じが古都奈良ですっ
奈良時代から変わらない風景なんでしょうか
朱雀門6
この記事でトラックバック企画 道 に参加したかったんですけど...
タイミングが合いませんでした~
Comment
GRブルーと朱色のコントラストが素敵ですね。
平城宮は行ったことがありません。
こんな立派な門に、この広さ。
昔の人たちはすごいな~と思います。
marikichi10 (URL) 2008/11/30 Sun 21:45 [ Edit ]
初めまして。satothingさんのところからお伺いしました。
奈良は実家なのですが(今は在京です)、灯台下暗しというか、
かえって歩き回らないもので--懐かしく拝見しました(苦笑)
kk (URL) 2008/11/30 Sun 22:28 [ Edit ]
marikichi10さんこんばんわ~
奈良に行ったことのある人でも平城宮跡は行かないっぽいですね~
ちょっと不便な場所なんですよね~
でもとにかく広いですっ
現代の技術を使わないで造ったなんて...
ちょっとロマンを感じますよね~

kkさんこんばんわ~
東京の人は東京タワーに上ったことのない人ばっかりです
奈良の方々も奈良公園には行っても...
平城宮跡にはなかなか行けないみたいですね~
この後もkkさんがご存知のベタな感耕地が出てきますよ~
yo (URL) 2008/12/02 Tue 00:09 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
