--.--.--(--)
小田原城址公園の遊園地と桜
2006.04.15(Sat)
小田原城址公園には小さいながらも遊園地まであります
小田原遊園地1

しかも花が咲いていい感じ
小田原遊園地2

いろんな種類が咲くみたいです
小田原城址公園1

動物園の裏側がこうなってました
小田原城址公園2

小田原城址公園3

小田原城のお堀端にある小学校
2006.04.14(Fri)
以前の記事にも書きましたが小田原城近くの
小学校がちょっと和風でいい感じなんですよ
小田原小学校1

からして普通の小学校とちがいます
小田原小学校2

道をはさんでお堀と桜並木です
小田原小学校3

別の角度から
小田原小学校4

お堀の桜並木から見るとこんな感じ
小学生がうらやましぃ
小田原小学校5

近くにあった茶道教室の入り口
小田原茶道教室

小田原城址公園の動物たち
2006.04.13(Thu)
小田原城址公園には動物園があります
動物園といってもただで誰でも檻の前に行けてお得です
おさるさん
サル

フラミンゴ
フラミンゴ

孔雀に求愛された~
孔雀

お城+インド象+桜 
こんな写真よそじゃ撮れません
小田原城13

ゾウをかけることが.....
象1

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
象2

水っていうか...くさい
最初の写真で象の檻のまわりにいたほぼ全員が被害にあいました
「悪い象だ」との声が......「悪い象」なんかカッコイイかも
居合抜きみたいな感じで速くてよけられません
奇跡的にGR DIGITALは無事でした
いやそれより思わず力が入ってシャッター押してた方がビックリ
小田原城址公園の橋
2006.04.12(Wed)
昨日の記事の撮影隊とは別の撮影隊の方々も小田原城の同じ橋を狙っていました
小田原城7

たぶんこういう写真を撮られたはず
(思いっきりトリミングしました)
小田原城8

反対側からもいい感じです
小田原城9

別の橋 鯉もいます
小田原城10

お気に入りのトリミング
小田原城11
クリックしてください

小さい橋もあります
小田原城

小田原城址公園のお堀
2006.04.11(Tue)
以前の記事にも書いた通り小田原城は桜の名所です
小田原城1
↑お気に入りのトリミング

撮影隊のみなさんもスタンバイOK
小田原城2

みなさんが狙っていたのはこれ
お城+桜+橋+お堀の4点セット!!!!
小田原城3

この写真の左から右を狙ったわけです
小田原城4

別のポイントにも桜がいっぱい
小田原城5

こんなところもあります
小田原城6

小田原城址公園1
2006.03.28(Tue)
小田原行ったら小田原城ははずせません
小田原城1

お堀にかかる橋がいい感じ
小田原城2

お堀端のカッコイイ建物は...実は小学校
小田原城3
この小学校をこのデザインにした人すごい(*_*

天守閣からのながめはこんな感じ
小田原城4
遠くに見えているのは相模湾

桜の名所でもあるんですよね
そろそろ見頃のはずだからまた行かなきゃ
小田原屋上庭園(小田原駅)
2006.03.27(Mon)
小田原に屋上庭園があったんですねぇ
小田原ラスカ1

大阪の空中庭園に比べると小さいし浮かんだ感じはないんですが...
本当にお花がいっぱい庭園です
小田原ラスカ2

小田原ラスカ3

ラスカの屋上なので営業時間はありますがただで誰でも行けます
小田原ラスカ4

方向は限定されますが眺めもそこそこいいです
小田原ラスカ5


おまけ
ラスカの花屋さんもステキ
小田原ラスカ6

小田原駅周辺
2006.03.26(Sun)
小田原行ってきました~
小田原1

改装されて新しくなった駅ビルにきれいな花がいい感じ
小田原2

桜かな
小田原3

和菓子やさん
小田原4

おそばやさん
小田原5

小田原って大きいし新しくなってるんですけど......
和風が似合うところです
GR DIGITALクリスマスエントリ その10
2005.12.25(Sun)
さてGR BLOGを通じて学んだ撮影手法に写り込み(写し込み)があります
p_chansblogさんの【匠のデジタル工房・玄人専科】を見てなるほどこういうのもあるんだ
いつか撮りたいと思ったもののなかなかチャンスがない
と思ったら小田原Dynacityにありました
Dynacity7

写り込みというかほとんど3階分吹き抜けのミラー状態です(笑
手前が店内 ガラスの向こうが駐車場でライトが光っています
建物の吹き抜けの構造上撮影ポイントは限られますがアングルを変えてもう1枚
Dynacity8

さらにDynacityの別の場所でもパチリ
Dynacity9

これは分かりにくいと思いますが中から撮るとこうなっています
Dynacity10

まず中にツリーが1本 外にイルミネーションのきれいなツリーが1本
その間に自動ドアが2枚ありさらにその2枚の両横もガラスというシネマコンプレックス入り口を斜めに撮影したものです

最後はクリスマスらしい王道の写真
GR DIGITALを買う前はこんな写真絶対撮れないとあきらめてました
Dynacity11



GR DIGITALクリスマスエントリ その9
2005.12.24(Sat)
またやって来ました小田原Dynacity
巨大ツリーとエスカレーターの照明の感じがGOOD
Dynacity2

それにしても店内が暗い いえいえ撮影ミスではありません
Dynacity3

反対側でやってたクリスマスソングのミニライブのために照明を落としていたのです
左手前にサンタさんも出てきて子供たちとスキンシップ

ライブが終わって照明が戻るとこの通り
この直線と曲線の組み合わせ そして立体感がたまりません
Dynacity4

サンタさんは外でも手を振ってます
Dynacity5

そして今回1番いい感じで撮れた写真がこれ
Dynacity6

ロードオブザリングに出てきそうです
設定なんてよく分からない素人でもこんな写真が撮れるなんて
GR DIGITALのおかげで腕が上がったって勘違いしそう
