--.--.--(--)
消防士さんたちの隊列
2007.02.08(Thu)
消防出初式が無事終了したら整列してえらい人の訓示です
隊列1

右へならえ!!
隊列2

敬礼!!
隊列3

こちらはレスキュー部隊
隊列4

アニメにしてみました
休め!!
隊列6

イベントはおもしろかったけど隊列は関係ないもんね
隊列5


七色の放水
2007.02.07(Wed)
このオレンジ、赤、紫の水...
何に使うんでしょ
七色の放水1

七色の放水です きれい
七色の放水2
↑虹が見えてるのは右からはしご車が放水してるから
七色の放水3

すっごいきれい!!! いい写真撮れました
七色の放水4

この七色の放水で消防出初式も全て終了
お疲れ様でした いいもの見せていただきました
でも後片付けしてるところはあんまりきれいじゃないかも
七色の放水5

なんか...オレンジジュースみたい
七色の放水6

消防出初式のイベント
2007.02.06(Tue)
平塚の消防出初式
はしごのほかにもイベントがありました
消防出初式の上に乗ってるダルマに注目
消防出初式1

ダルマを放水で落とします
消防出初式2

使ったのはなんとこの手押し式ポンプ
消防出初式3
神社に保管してあったのを使えるようにしたそうです

ドラマっぽいイベントの中で火災発生...
の様子をのんびり見守る消防士さんたち
消防出初式4

この日はいろんな制服姿の消防関係者が勢ぞろいしてましたけど
やっぱり消防士さんのこの制服が一番です
消防出初式5

ところで見事放水で落ちたダルマですけど...
記念撮影ですね
消防出初式6
出初式といえばこれ
2007.02.05(Mon)
消防出初式ってただ消防車がパレードするだけじゃありません
いろいろイベントがありました
出番が来たので歩いて行く火消しの方たち
出初式1

いい感じの雰囲気です
この格好が似合う人はなかなかいないでしょう
出初式2

そして古典的出初式といえばやっぱりこれでしょ
出初式3

上で寝てるのは女の人
出初式4

最後に3人の大技が決まったところで終了
出初式5

無事に終わって誇らしげに引き上げてきたところ
出初式6

う~ん カッコイイ
初めてGR BLOGの人物にトラックバック
消防出初式
2007.02.04(Sun)
平塚総合公園に行ったらなぜか消防車がいっぱい
消防車1

消防出初式をやってたのでした
パレードで敬礼
消防車2

消防車がこんなにいっぱい集まってるの初めて見ました
消防車3

これはめずらしいボートのレスキュー
消防車4

shirasagiって...なんかカッコイイ
消防車5

なんか特殊な機能がある消防車なんでしょうか
消防車6

平塚総合公園の動物たち
2006.08.08(Tue)
平塚総合公園にはふれあい動物園というのがあります
柵の外からエサをあげることもできますが
ふれあい動物園1

この柵の中に入ることもできちゃうんですよ
ふれあい動物園3
でも小さい子だと追い立てられて泣き出しちゃうことも...

以前この黒いヤギさんに服のすそを食べられたことがあるので
今回は近づきませんでした
ふれあい動物園2
あわてて必死に引っ張ったら放してくれたんですけどね

人気のワンちゃん
ふれあい動物園4

これは...烏骨鶏(うこっけい)ともちがうんでしょうか
ふれあい動物園5

最後は水鳥コーナーなんですけども全部人形
ふれあい動物園6
じゃなくて本物です
なぜ後ろの6羽はあそこに並んでるんでしょうか
平塚総合公園でスポーツ
2006.08.07(Mon)
平塚総合公園には湘南ベルマーレのホームスタジアムがあります
平塚総合公園スポーツ1
↑1ヶ月以上前の写真ていうことがバレバレ

なかなか会えないコンサドーレサポーターの方々
平塚総合公園スポーツ2

サッカーといえばこんなものがスタジアムの外に
平塚総合公園スポーツ3
もうみなさん引退されたんですよねぇ

体育館
平塚総合公園スポーツ4
何かの大会があったみたいで人がいっぱい

テニスコート
平塚総合公園スポーツ5
この日は涼しかったんですよ

そして横浜ベイスターズがたまに試合をする平塚球場
平塚総合公園スポーツ6
この時はまだ高校野球の予選も始まってなかったんですけど女の子が応援
平塚総合公園のオブジェ つづき
2006.08.06(Sun)
前回に引き続き平塚総合公園のオブジェです
こういう抽象的な作品が多いんですよ
平塚総合公園のオブジェ7

いつ見ても尖っててきれい
平塚総合公園のオブジェ8
きっと公園の人が毎日お掃除してるんでしょうね

5枚でひとつの作品
平塚総合公園のオブジェ9

この色と形そして配列...どういう意味が
平塚総合公園のオブジェ10

ナイスショットちょうど鳥がーっ
平塚総合公園のオブジェ11
↑ウソです 鳥も含めてこういう作品です

最後はグローバルで壮大な感じの作品
平塚総合公園のオブジェ12

そういえば前回のも合わせてここの作品はほとんど汚れてない
う~んちゃんと手入れされててステキ
平塚総合公園のオブジェ
2006.08.04(Fri)
平塚総合公園は広~いのでオブジェもいっぱいあります
一番お気に入りはこれ
固定してなくても絶対落ちないアーチ
平塚総合公園のオブジェ1
↑ちゃんと固定されてます たぶん

この公園では珍しい色の着いたオブジェ
平塚総合公園のオブジェ2

そしてこれもこの公園では珍しい風で動くオブジェ
平塚総合公園のオブジェ3

手の長い人と足の長い人
平塚総合公園のオブジェ4

平塚総合公園のオブジェ5

たぬき
平塚総合公園のオブジェ6
これはなぜここにあるのか分かりませんけど彫刻作品じゃないですよね
本日のオブジェは分かりやすいところに設置されているので平塚総合公園に来たらすぐ見つけられると思います
ただこのたぬきだけは見逃すかも
背景で分かっちゃうかな
平塚総合公園の日本庭園
2006.08.03(Thu)
平塚総合公園には日本庭園があります
まずは水が出てる出発点
日本庭園1

絞りを変えて撮ったりして初心者なりに研究してます
日本庭園2

日本庭園らしい池
日本庭園3
↑雨が降り出したので雨宿り

日本庭園の池といえば鯉は欠かせません
日本庭園4
↑エサ持ってるわけじゃないんですけど...
池に近寄っただけでこの喰いつきよう
ちょっと怖い
あと何万年かしたら陸に上がって来そう

和風な橋
日本庭園5

こちらは石で出来た橋
日本庭園6
↑なんと日本一だそうです
