--.--.--(--)
先端
2009.03.23(Mon)
GR DIGITAL II

今日の写真はお花の先端
おもしろい形してますよね~
#1
先端1

#2
先端2

#3
先端3

#4
先端4

#5
先端5

#6
先端6
お花マクロ
2009.03.22(Sun)
GR DIGITAL II

もう今月いっぱい真四角お花マクロ写真です
#1
お花マクロ1

#2
お花マクロ2

#3
お花マクロ3

#4
お花マクロ4

#5
お花マクロ5

#6
お花マクロ6
桜の花マクロ
2009.03.20(Fri)
GR DIGITAL II

今日からしばらく真四角のマクロ写真がつづきます
これは桃の花ですね~
つぼみがギュっと固まってる感じ
桜の花マクロ1

開くとこんな華やか
桜の花マクロ2

こちらは桜のつぼみ この状態だと色が濃いです
満開にはちょっと早かったかな
桜の花マクロ3

開くと薄いピンクに変身
桜の花マクロ4

これは白梅
赤と白の組み合わせが楽しいです~
桜の花マクロ5

お花じゃないんですけど...
ネコヤナギでしょうか
ふわふわっぽくてあったかそ~
桜の花マクロ6
桃と桜
2009.03.19(Thu)
GR DIGITAL II

フラワーセンター大船植物園に来たのは3月始め
でも桜が咲いてたんですよね~
桃と桜1

こちらは花桃
このポコポコした花の咲き方がリズムを感じます
楽譜みたいな感じ
桃と桜2

桜のピンクと菜の花の組み合わせが春っぽい
桃と桜3

朝は曇ってたんですけど...
お昼近くになって青空が広がりました~
桃と桜4

この日はマクロでフォーカスしてから画面をずらす技を練習
いい感じのボケが出てうれし~
桃と桜5

青空に桜
日本の春ですね~
桃と桜6
桜の花をもっと近くで見たくありせんか
明日からはマクロ写真がつづきますよ~
温室
2009.03.18(Wed)
GR DIGITAL II

フラワーセンター大船植物園に来たお目当ては温室
このフレッシュでみずみずしいグリーン
温室1

ブーゲンビリアきた~
温室2

あったかいし...花粉はないし...いい~香りでいっぱい
温室3

バナナの葉っぱ すっごく大きいです~
温室4

睡蓮ゾーン
超キレイな睡蓮 種類も豊富
温室5

ピンクが鮮やか しかもかわいい
温室6
2009.03.17(Tue)
GR DIGITAL II

フラワーセンター大船植物園に行ったのは3月始め
でも一部の桜は咲いてました~
桜1

う~ん なかなか お見事
桜2

青空とはいきませんでしたけど...
この種類は色が濃いからいいかも
桜3

つぼみにマクロでフォーカスしてから画面をずらす
という技に挑戦 この1枚はうまくいったかも
桜4

やっぱり桜はいいですね~
桜5

三脚持ったカメラマンの方々もいっぱいでした
桜6
展示場
2009.03.16(Mon)
GR DIGITAL II

フラワーセンター大船植物園には展示場があります
いい感じでお花が飾ってありますね~
展示場1

う~ん カラフル!!
展示場2

展示場前にはお池があります
展示場3

こちらは第2展示場
ちょっと微妙
展示場4

3月始めなので...木には葉っぱがないです
展示場5

手前でハトさんがまったり
最初は歩いてたんですけど...座っちゃいました
展示場6
フラワーセンター大船植物園
2009.03.15(Sun)
GR DIGITAL II

フラワーセンター大船植物園に行ってきました~
ここは神奈川県立だから広いし入場料も安くてお得
入り口を入るとこんな感じ
フラワーセンター大船植物園1

椿ゾーン いっぱい咲いてました~
フラワーセンター大船植物園2

芝生が気持ちよさそ~
両手を持ってぐるぐるが楽しそ~
フラワーセンター大船植物園3

小さなお家
椿はこんな大事に育てられるんですね~
フラワーセンター大船植物園4

最近の湘南では雪は全然積もらないと思うんですけど...
ちゃんと雪吊りしてました
フラワーセンター大船植物園5

お花で作るハートマーク
県立なのに...ロマンチック
フラワーセンター大船植物園6
長谷寺からの帰り
2008.08.01(Fri)
GR DIGITAL II

長谷寺は紫陽花寺と有名なだけあって...
近くのお土産屋さんも紫陽花グッズいっぱい
長谷寺からの帰り1

ちょっとリアルな招き猫がラブリ~
長谷寺からの帰り2

江ノ電長谷駅へ戻って来ました
単線ですけど駅はすれちがいできるようになってます
長谷寺からの帰り3

なぜ鎌倉でハワイ...湘南だからいっか
長谷寺からの帰り4

反対側の電車が到着
駅ですれちがうから必ず両方向の電車が来ます
長谷寺からの帰り5

実はこれも走行中じゃなくて...すれちがい待ち
正面に見えてるのが江ノ島です
長谷寺からの帰り6
長谷寺眺望散策路
2008.07.31(Thu)
GR DIGITAL II

これが長谷観音...じゃないんですよね~きっと
長谷寺眺望散策路2

長谷寺の眺望散策路は別名アジサイの径(こみち)です
長谷寺眺望散策路4

カラフルだし斜面だから見ごたえがありますっ
長谷寺眺望散策路3

歩いて3回まわすと3回お経を唱えたことになるそうです
長谷寺眺望散策路5

観光客いっぱいなんですけど...
ひっそりひんやりした感じです
長谷寺眺望散策路6

長谷の街が見える絶景
遠くに見えるのは葉山マリーナです
長谷寺眺望散策路1
