--.--.--(--)
カナルクルーザー
2007.05.06(Sun)
ハウステンボスのカナルクルーザーは絶対オススメです
パスで乗れるし広~いハウステンボスの雰囲気が大体つかめます
まずは高い塔ドムトールンの下から出発
カナルクルーザー1

お花畑フリースラントのあたりは緑がきれい
カナルクルーザー2

風車のあるキンデルダイク
カナルクルーザー3

別荘地のワッセナー
ハウステンボス内にクルーザー付きの別荘なんて...
うらやましすぎます
カナルクルーザー4
1:1にしてみました

いろいろなアトラクションが集中しているニュースタッド
カナルクルーザー5

そしてホテルヨーロッパ前の最終コーナーを曲がってゴール
カナルクルーザー6

1周6Kmのコースです
パレスハウステンボス庭園の彫刻 ギリシャ神話の神々
2007.05.04(Fri)
パレスハウステンボスの庭園にはギリシャ神話の神様の彫刻がありました
矛を持って偉そうだから海神ポセイドン
パレス中庭の彫刻1

これも分かりやすい 麦を持ってるから豊穣の女神デメテル
パレス中庭の彫刻2

これは絶対 狩りの女神アルテミス
パレス中庭の彫刻3

ここから怪しくなってくるんですけど...
足元に兜があるからたぶん戦いの女神アテナ
パレス中庭の彫刻4

あと残ってるのは美の女神アフロディーテ...かなぁ
パレス中庭の彫刻5

もうこれは分かりません
葉っぱがセクシーな...雰囲気だけで...アポロン
パレス中庭の彫刻6

あともう1人全裸の神様がいたんですけど...
公開禁止にしました
パレスの中
2007.05.03(Thu)
パレスハウステンボスの中は美術館なので撮影禁止
でも外に向けての撮影はOKです
パレスの中1

それ以外に撮影を許可されたのはチャペル
パレスの中3

パレスの中4

パレスの中5

パレスの中6

ここは場所が分かりにくいかも
順路からはずれて天井画手前の廊下を進んだ行き止まりです
確認したら撮っていいって許可してくれました
パレスの中2
パレスハウステンボス3回目
2007.05.02(Wed)
またまたやって来ましたパレスハウステンボス
夕方につづいて3回目は午前中
ハウステンボスパレス3回目1

この時間帯が一番人がいっぱいいてみなさん記念撮影です
ハウステンボスパレス3回目2

撮影したら即確認デジタルって便利
ハウステンボスパレス3回目3

なるほど...しゃがんで撮ればお花と顔が近付くもんね
ハウステンボスパレス3回目4

ここでまったり...なんてステキな時間
ハウステンボスパレス3回目5

パレスの中から見ると雰囲気伝わりますか
ハウステンボスパレス3回目6

お花畑フリースラント
2007.05.01(Tue)
ハウステンボスにはこんなお花畑があります
お花畑フリースラント1

額縁に入れて飾っておきたい絵のような風景
お花畑フリースラント2

ちゃんと額縁が用意してあるんですよ...これが
お花畑フリースラント3

お花いっぱい うれしいな
お花畑フリースラント4

風もないので最近絶好調のマクロ撮影
お花畑フリースラント5

小田原相模原の温室でコツをつかんだかも
お花畑フリースラント6

花火がんばって撮りました
2007.04.30(Mon)
夜のハウステンボス港にレーザー光線とスモーク
花火1

何が始まるかというと...
花火2

花火です
花火3

これが楽しみでたくさんの人が集まってます
花火4

ぱ~ん
花火5

ど~ん
花火6
今回の旅行にはミニ三脚持って行かなかったんですよ~
夜の写真は全部2秒セルフタイマー
つまり...ちょうど2秒後に花火が開くんじゃないかな~
っていう空気を読んで撮影しました
結局そんなタイミング良く撮れるわけもなく...これで精一杯です
ハウステンボスの夜
2007.04.29(Sun)
ハウステンボスはかわいい建物とお花がいっぱい
でも夜景もステキなんです
建物を縁取りしたようなイルミネーションいいかも
ハウステンボスの夜1

ワイングラスから不思議な魔法が...
ハウステンボスの夜2
本当はガラスに木のイルミネーションが映っただけです
ハウステンボスの夜3

GR DIGITALはこの時間帯の空がキレイですよね~
ハウステンボスの夜4

ニュースタッド地区の中心にある噴水
う~ん 妖しい
ハウステンボスの夜5

迎賓館だけはイルミネーションというよりライトアップ
ハウステンボスの夜6
三脚なんてないけどがんばって撮りました
夜のパレスハウステンボス前庭
2007.04.27(Fri)
というわけで夜にまた来ましたパレスハウステンボス前庭
夜のパレスハウステンボス前庭1

う~ん 妖しさ満点
夜のパレスハウステンボス前庭2

今回はミニ三脚なんて持って来なかったし...ハードル高い
夜のパレスハウステンボス前庭3

美術館は閉館時間過ぎてましたけど夕方より人は多かったです
夜のパレスハウステンボス前庭5

みなさん撮影には苦労してたみたいです
夜のパレスハウステンボス前庭4

地面に置いて撮影してみました
夜のパレスハウステンボス前庭6

パレスハウステンボスの前庭
2007.04.26(Thu)
パレスハウステンボスは前庭もスゴイことになってます
パレスハウステンボスの前庭1

チューリップの種類も数もスゴイ!
パレスハウステンボスの前庭2

チューリップの種類も数もスゴイ!スゴイ!!
パレスハウステンボスの前庭3

ハート型に植えるなんておしゃれ
パレスハウステンボスの前庭4

新緑や紅葉や冬のライトアップもきれいらしいですよ~
パレスハウステンボスの前庭5

ライトが点灯して妖しい雰囲気の階段
パレスハウステンボスの前庭6

夜になって暗くなったらもう1回来ようっと
パレスハウステンボスの庭園
2007.04.25(Wed)
パレスハウステンボスの奥にはダッチ・バロック式庭園があります
パレスハウステンボスの庭園1

お庭というよりホントに庭園って感じです
パレスハウステンボスの庭園2

木で出来た額縁の絵みたい
パレスハウステンボスの庭園3

全体はこんな感じ
パレスハウステンボスの庭園4
ここに写っていない左右にも庭園は広がってます

ここでまったりするのもいいかも
パレスハウステンボスの庭園5

ヨーロッパの庭園て人工的というか幾何学的ですよね~
パレスハウステンボスの庭園6

