--.--.--(--)
吾妻山公園
2008.01.24(Thu)
GR DIGITAL

2008年は二宮の吾妻山公園からスタート
アスレチックコースの坂道を抜けて...
吾妻山公園19

吾妻山公園の絶景
お正月はお天気にも恵まれてキレイな青空
吾妻山公園20

富士山もバッチリ
吾妻山公園21

富士山をバックに芝生の上でまったり
吾妻山公園22

太平洋もおだやか
吾妻山公園23

冬といっても湘南には雪もなく気持ちのいい朝
坂道を上って来たご褒美の絶景
吾妻山公園24
右にちょこっとだけ見えているのは菜の花
明日は吾妻山公園名物の菜の花写真いっぱいです
竹林のライトアップ
2007.07.12(Thu)
いよいよ始まりました大磯城山公園の竹林ライトアップ
竹林ライトアップ1

幻想的でしょう~
竹林ライトアップ2

本当はかなり暗いんですけどGR DIGITALの青はホントきれい
竹林ライトアップ3

昨日の5枚目とほぼ同じアングル
竹林ライトアップ4

そして昨日の6枚目の竹の器
ろうそくのやさしい灯かりが丸くてステキ
竹林ライトアップ5

竹をくりぬいたのは他にもありました
小さなかぐや姫のお人形も入れてあるの分かります??
竹林ライトアップ6
初夏の大磯城山公園
2007.07.11(Wed)
大磯城山公園またまた行ってきました~
初夏の大磯城山公園1

この公園は桜は1本しかないけど紅葉の名所
つまり初夏は新緑がきれいなんですよ
初夏の大磯城山公園2

海も近いし滝もあってさわやか
初夏の大磯城山公園3

ちょうど紫陽花が咲き始めでいい感じでした
初夏の大磯城山公園4

ここは竹林もすごいんですよ
この日のお目当ては期間限定の竹林ライトアップ
初夏の大磯城山公園5

竹をくりぬいてこんな凝った演出も
初夏の大磯城山公園6

R6でお花も撮影
2007.05.25(Fri)
もちろん吾妻山公園は絶景だけじゃありません
お花もきれいなんですよ~
R6でお花も撮影1

ツツジがいっぱい
R6でお花も撮影2

R6でマクロに挑戦
R6でお花も撮影3

ぼかしてみました
R6でお花も撮影4

黄色もきれい
R6でお花も撮影5

でもやっぱり新緑を広角で撮るのがいいかな
R6でお花も撮影6

R6の望遠
2007.05.24(Thu)
吾妻山公園の絶景をR6の望遠で撮ってみたかったんですよ
28mmだとこうなるところを...
R6の望遠1

こんなに大きくなっちゃいます
R6の望遠2

JR東海道線の電車を撮ってみました
R6の望遠3

奥の方に見える白い建物は大磯プリンスホテル
R6の望遠4

二宮駅
R6の望遠5

吾妻山公園近くの川で撮った鯉
R6の望遠6
これなら動物園でも使えそうですっ
なんとR6買っちゃいましたぁ 吾妻山公園で撮影
2007.05.23(Wed)
カメラの絞りってコントラスト調整くらいにしか思ってなかったのが...
福岡タワーで撮影の重要な要素だとやっと気づきました
世間ではGX100で盛り上がってますが...
GR DIGITALより機能が増えたら初心者には使えません
でも動物園とかズームがほしい時もあって...
R6買っちゃいましたぁ
そこで絶景ポイントもあって大好きな吾妻山公園に来ました
R6買っちゃいました1

お天気は青空とはいきませんでした
R6買っちゃいました2

今までならこう撮ってたところを...
R6買っちゃいました3

R6ならこんな風に撮れます
R6買っちゃいました4

これも望遠ならでは
R6買っちゃいました5

でも約1年4ヶ月GR DIGITAL使ってたから28mmに慣れてるんですよね~
R6買っちゃいました6

吾妻山公園のミニ動物園
2007.02.25(Sun)
吾妻山公園の裏側には小さい動物園があるんですよ
初めて中に入ってみました
まずアライグマ
吾妻山公園動物園1

え~と~ とにかく鳥
吾妻山公園動物園2

ヤギ
吾妻山公園動物園3

そして鹿は園内に放し飼いです
吾妻山公園動物園4

すっごい近いんですけど
吾妻山公園動物園5

帰ろうと思ったら...こっち走ってキター!!
吾妻山公園動物園6

吾妻山公園編 終わりです
明日からこの前夜景だけアップした関西旅行編に突入です
二宮 吾妻山公園の絶景
2007.02.23(Fri)
吾妻山公園といえば相模湾の絶景!!!
吾妻山公園の絶景1

あれ見てー!!って声が聞こえてきそう
吾妻山公園の絶景2

ロマンチック~~
吾妻山公園の絶景3

お天気が良ければかなり遠くまで見えるんですけどね~
吾妻山公園の絶景4

そして今回新たに発見した見下ろさない絶景!!
吾妻山公園の絶景5

どこでもありそうで実は吾妻山公園じゃないと見れない光景なんですよ
吾妻山公園の絶景6

全部横位置の写真ばっかり
ここ来るとGR DIGITALの軽さと広角に感謝です
吾妻山公園の展望台
2007.02.22(Thu)
吾妻山公園の展望台といえば子供たちが必ず走って
吾妻山公園の展望台1

走って
吾妻山公園の展望台2

そしてゴロゴロします
吾妻山公園の展望台3

モデル3人とカメラマン3人
吾妻山公園の展望台4
ちゃんと膝ついて両手で構えてるのがえらい
見習わないと

おじいちゃん はしゃぎ過ぎ
吾妻山公園の展望台5

ワンちゃんおあずけ!!
吾妻山公園の展望台6

吾妻山公園の菜の花
2007.02.21(Wed)
やって来ました二宮 吾妻山公園
吾妻山公園の菜の花1

もちろんお目当ては菜の花です
撮影は1月で早咲きに感激したんですけど結局記事は2月終わり
吾妻山公園の菜の花2

そして絶景
吾妻山公園の菜の花5

写真撮り放題
吾妻山公園の菜の花3

絵も描いちゃいます
吾妻山公園の菜の花4

うまく後ろがボケたマクロはこれ1枚だけ
吾妻山公園の菜の花6

